忍者ブログ
亀担受験生真椎華奈のゆる~いお受験+KAT-TUN愛ブログ☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/21 キャシ]
[03/14 縷紅大和]
[03/10 みか]
[03/09 キャシ]
[03/08 やまと]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真椎華奈
性別:
女性
職業:
高校生
趣味:
映画・音楽…高校生らしい遊び(笑)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/14)
(01/14)
(01/14)
(01/15)
(01/15)
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなにも恵まれた生活を送っているというのに、心は乾いていくばかり、病んでいくばかり

音楽に触れ、芸術に触れ、心を潤す大切さ

音には無限の可能性。
私達の人生も?

美しいだけではない。語りかける何か。

世界は音で溢れているのに、いつも何かに追われながら聴いている。心に響いてこない。

じっくり、動きを止めて、音に没頭する時間



突然なんだと思った皆さんごめんなさい(笑)
上の文は全て華奈の「芸術鑑賞感想文」のメモ書きです~☆
華奈はいつも感想文系統はこんな感じで思った事を箇条書きにして、それを繋げて作ります。
当然ボツもありますが、これ書いとくと後は字数に合わせて膨らますだけで良いから楽なんです♪
メモはかっこつけた言い回しが多いですが、完成した感想文はもう少し高校生らしいです(笑)
でもなんかキザなんですよね(爆)
校長先生は華奈の感想文が好きらしい(ちょっと怖いな/笑)
600~800字程度で良い文章を書くコツは欲張って色々書こうとしない事です。
というか華奈はそれを気を付けてます。だらだら文章人間だから(笑)

是非おためしあれ~☆
PR
今日気になった一言

「どーせ入試出ないのに時間のムダだぁ~(≧Д≦;)」

真椎もの申す!!!!(笑)

確かに華奈達文系は大抵の大学が2次試験に数学要らないですし、学部学科によっては2次試験は面接だけ・・・とかで、数学や英語の記述とか要らない人がいるのは確かですけど…

時間のムダって考え方、華奈は好きじゃない。

いるんですよ。たまに。
推薦受けないから評定要らないって言って提出物ひとつも出さない人とか。
んで自分で買った参考書やって。

華奈に言わせりゃ教材のムダだ(ΘÅΘ;)笑。

なんて言うか・・・
華奈は欲張りだから定期テストも入試も良い結果残したいし・・・
最終目標はもちろん進路決定で、そこに照準合わせるのは当たり前ですけど・・・
途中はめちゃくちゃでも良いのか?と思ってしまいます。

定期テストで良い点とれたら普通に嬉しいけどなぁ。範囲狭いから模試より点出やすいですし(σωσ)

こんな事を言ってるとまた全国の受験生の皆さんに怒られそうですけど(^□^;)

ひとつひとつ丁寧に向き合っていこうよ☆

最後にこんな時にぴったりの歌を♪





ムダな事なんて何にもないさ
答えは後からついてくるのさ
笑われたって


喜んでます(笑)


数学合計8割越えた!!!!!ぐっじょぶ私Σd(≧∀≦d)!!!!

問題はアレだ、生物。
よく30点も下がったもんだ(死亡)

せっかく英語半分くらい挽回したのに(ΘÅΘ;)

英語は1つ全然読めてなかった穴埋めと発音・アクセント以外は上々☆本当に発音系嫌いです。案外適当でもコミュニケーション出来ちゃうもの(爆)

国語とか日本史とか現社も小幅upで・・・
圧縮後700点突破〃ヽ(^◇^*)/〃!!!!!

誰でもいいから祝って下さい(笑)

そして調子に乗ったテスト前の学生は本屋になだれこむ。
オリスタをgetするため(爆)

だって週刊なんだもんこの雑誌っ(≧Д≦;)

大丈夫読むの30分もかからないから!!!(そーゆー問題)

買って正解Vv

良い仕事するね~Σd(≧∀≦d)笑。

ストレートじゃないのは残念だけど(しつこい)仁亀ツーショットですものO(≧▽≦)O
インタビューも長いしね♪
来週はドームコンレポらしい・・・破産しますから(o△o;)

ただでさえWink Upのピンナップに激しく後ろ髪引かれてきたのに!!!!(笑)

ヲタ誌はMyojoとポポロが出てから検討♪( ̄▽ ̄)ノ″
昨日夜さくさく記事書いてたら途中で全部消えちゃって一気にやる気無くしました(泣笑)
初めてやったぜこんな悲しいミス┐(  ̄∀ ̄)┌

んで、お呼ばれ。
どこにって駿台の東大・京大セミナーに☆(爆)
何か封筒届いてました。
ちょっと見てみたらぼったくりな料金だったね☆(笑)
行く気はさらさらないけど(笑)なかなかに楽しそぉなセミナーですよ。全国の成績優秀者勢揃いらしい。

一度全国模試の1位君(orさん)に会ってみたいんですよね~ξδωδξ
出来れば脳みそ解剖させて欲しい(怖)
あ、ちなみに華奈の脳みそは地球外物質で出来てますので解剖しようだなんて考えないように┐(  ̄∀ ̄)┌
頭開いた瞬間食われてしまいますよ(どんだけ)

ところで、謎なのは何で呼ばれたのかなんですよね。
3月のマークは受けてないからその前って言ったら夏の記述・・・そんな前の資料残ってるもんなんですね(・Д・;)

確かにあの模試は英語がスパークしてましたけど(自分で言わない)
あの数学でよく呼ぶ気になりましたね駿台さん(爆)


やっと一週間終わりましたね〃ヽ(^◇^*)/〃
明日はつかさ君とデートVv結局忙しくて爪作れなかった(σДσ;)
今日時間あるかな~☆



暇人のするもんだ

と失恋直後の先生がのたもうた(爆)


やっばい忙しいから恋愛出来ないわ!!

なーんて言い訳にしか聞こえませんね。止めましょう(痛)


今日の数学なんか出来たよ!!???←自分で驚く

まぁ答えが合ってるかどうかは別にして・・・(既に一ヶ所約分し忘れを発見/泣)

答えに辿りつかなかったの1問だけです☆

記述模試を受けた事のある人だったら分かると思うんですけど、数学の回答用紙ってすごいキレイなんですよ。真っ白(爆)
1枚の紙の上の方にちょこーんと問題番号が書いてあって後は白紙!!
なんて汚し甲斐のあるキャンバス!!!(違)

本当に酷い時は真っ白なままで提出する事になって・・・泣けます(>△<;)

から今回はマシな方かな~☆

今日は二次に4教科要る生徒だけの模試で、数学だけ受けてきました。
残り3つは皆と一緒に明後日!!!
英語記述は頑張るぞーぅ(≧Д≦;)
潰された音(泣)


数Ⅱ・B撃沈~┐(  ̄∀ ̄)┌

おっかしいなぁ~偉大なる○○先生に教えていただいたのになぁ~(笑)

でも数Ⅰ・Aと生物は良かった☆

から今日はそんなに沈んでないです♪

総合結果返ってきたら一気に凹む予定(爆)

英語で落とした30点があったら圧縮かけても700点あったんですもの(‐へ‐。)

今日からしばらく洋楽聞きまくろうかしら(単細胞)

でもその前にキャシーに借りたNANA読むVv(爆)
英語の点がヤバイΣ(◎□○;))

30点も下がったよぉ。゜(>□<。)゜。

文法良くて浮かれてたら後半ボロボロ間違えてた・・・(o△o;)

9割→7割は痛すぎるよ(。>_<)

必死にフォローしてくれる先生の優しさが逆に痛かった(爆)
頑張らないとなぁ・・・(‐へ‐。)

後の教科はこれといって変化なく・・・
数学に不安が残るのみ(|||△‐)
今日は語ります。

タイトルは今日担任の先生に言われた言葉

「俺はお前という稀有な才能を世間に埋没させたくない」

さすが国語の先生!!!
超キザ!!!(爆)

担任の先生は新任だから、一応去年の先生から話は聞いているけど詳しく今の状況を教えて欲しい。って話で。

思い出したくない事も喋ったし、いつの間にか副担任の教頭先生まできて過剰ににヨイショするし・・・(笑)

もぉ華奈さん涙腺弱いんだからボロボロよ(。>_<)

要はもっと上の大学を目指せって話で。
何度もここに書いた通り決意は揺るがないけど。

それでも久々に家の事誰かに話して辛かったけどスッキリしたのも事実で(^□^;)

何より嬉しかったのは副担任の先生から去年の担任の先生の話を聞いて。

華奈が親に「大学を諦めて」って言われたのが去年の秋で、その事を1・2年の頃の先生と、よくしてもらってた進学指導の先生には話してたんですよ。

そしたら担任の先生、副担任の教頭先生(お金持ち☆)に
「先生俺に金貸して下さい!!」
って言ってたんですって。
俺には何もしてあげれないから何とかしてやってくれって・・・・

1年の時の担任の先生はその時
「いざとなったらあんたの名前書いた募金箱持って職員室回ってあげるから」
って言って下さったんですよ。


すごく恵まれてるなぁと思う。
そんな事言ってくれる先生に出会えるって恵まれてるなって。

学費は高いけど(^□^;)
この学校に来て本当に良かったって心から思う。

日本の教育は間違ってるとか、確かに華奈も思うけど。

先生が嫌いな子供って沢山いるし、その気持ちもわからなくはないけど。

少なくとも華奈の周りの先生方はとんでもなく良い人達です。


そりゃーさ、学校の進学実績伸ばす為に必死なだけかもしれないけど┐(  ̄∀ ̄)┌ ?

修了式の日に泣いてくれた前担任の涙は本物だと思うし、
華奈に合った参考書遺して行かれた進学指導の先生の生徒を見る目も本物だと思います。

問題は皆華奈を過大評価しすぎてる事だわ(笑)

こんなんどこにでも居ますよ~
ちっとも稀有じゃないですよ~
珍しいのは顔くらいですよ~(爆)

華奈は本当に勉強以外やらずに生きてきたから(爆)
「英語はお前がピカイチだ」なんて言われたらそっこーやる気急上昇ですよΣd(≧∀≦d)

真椎華奈と書いて単細胞と読む(笑)

華奈さん単純だからヨイショされたら頑張ります☆

受けるのは神大だけど一度くらい京大A判出してみようかと♪(いっぺん死んでおいで/笑)

とにかく頑張るのだ!!!

しかし先生、「もう泣くのはやめろ」って貴方が泣かしたんですけども(‐ω‐`)笑。
今日外人サンに道案内してあげた!!!(意味なく興奮/笑)
Train station is where?
って不思議な語順の英語になるくらい気が動転してたみたいで(笑)
幸い駅からそんなに離れてないとこだったので簡単に説明出来ました☆

華奈の英語は自他共に認めるペーパー英語だけど(笑)
こんな時には英語勉強してて良かったな~って思います

やっぱさ、ただ勉強するのは好きじゃないからこーゆー風に勉強の成果が出ると嬉しいよね
なんてったってほめられて伸びるタイプだし☆(笑)

んで、頑張った華奈につかさお姉ちゃんがご馳走してくれたの*(≧ω≦)*←こんな時だけ・・・

ついでにひそかにLoveなWーinds.の新しいアルバム貸してもらっちゃったVv

「Journey」DVDまで付いてんの!!!
明日バイト前に見よ♪(笑)
早速聴きながらプリの整理など・・・
自慢じゃないけど楽しいプリだよ?(笑)

Wーinds.(ピリオドまでつけましょう/笑)はデビュー当時から好き(yωy*)
ご存じの通り(??)
昔好きだった人の影響で聴き始めたんですけど・・・
聴いたらそんなん抜きでハマっちゃったんだな(///▽///)
あの頃から考えたら曲の幅広がったなぁ~なんて偉そうに言ってみたりします(笑)
やっぱり失恋ソング好きで(笑)
・キレイだ
・Love Train
・ExーGirlfriend
辺り大好きです。
や、まだまだあるからそれはおいおい☆(笑)
今日は我が校の修了式で。
お世話になった先生が2名、本日づけで学校をお辞めになりました。

私に音読筆写を教えて下さった英語教師の担任の先生と、
私の志望校出身の数学の先生。

どちらも進路の事で相当悩んでた時期に相談していた先生なので、本当にお世話になってて、もぉ・・・私涙腺弱いんですってば


担任の方は挨拶の間ひたすら私達を持ち上げて下さったんですけど、数学の先生には色紙と花束渡したら
「まだ1年早いわっ」
って怒られちゃいました。何とも先生らしい(笑)

神大の過去問題集もいただいたりしちゃって、プレッシャーだわぁ(笑)

予備校の先生になられるみたいなんで、成績優秀者載り続けないと☆(笑)
Copyright(C) 真椎華奈 All Rights Reserved.  | 忍者ブログ * [PR]
 |  blogdesigned by 物見遊山