忍者ブログ
亀担受験生真椎華奈のゆる~いお受験+KAT-TUN愛ブログ☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/21 キャシ]
[03/14 縷紅大和]
[03/10 みか]
[03/09 キャシ]
[03/08 やまと]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真椎華奈
性別:
女性
職業:
高校生
趣味:
映画・音楽…高校生らしい遊び(笑)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/14)
(01/14)
(01/14)
(01/15)
(01/15)
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は語ります。

タイトルは今日担任の先生に言われた言葉

「俺はお前という稀有な才能を世間に埋没させたくない」

さすが国語の先生!!!
超キザ!!!(爆)

担任の先生は新任だから、一応去年の先生から話は聞いているけど詳しく今の状況を教えて欲しい。って話で。

思い出したくない事も喋ったし、いつの間にか副担任の教頭先生まできて過剰ににヨイショするし・・・(笑)

もぉ華奈さん涙腺弱いんだからボロボロよ(。>_<)

要はもっと上の大学を目指せって話で。
何度もここに書いた通り決意は揺るがないけど。

それでも久々に家の事誰かに話して辛かったけどスッキリしたのも事実で(^□^;)

何より嬉しかったのは副担任の先生から去年の担任の先生の話を聞いて。

華奈が親に「大学を諦めて」って言われたのが去年の秋で、その事を1・2年の頃の先生と、よくしてもらってた進学指導の先生には話してたんですよ。

そしたら担任の先生、副担任の教頭先生(お金持ち☆)に
「先生俺に金貸して下さい!!」
って言ってたんですって。
俺には何もしてあげれないから何とかしてやってくれって・・・・

1年の時の担任の先生はその時
「いざとなったらあんたの名前書いた募金箱持って職員室回ってあげるから」
って言って下さったんですよ。


すごく恵まれてるなぁと思う。
そんな事言ってくれる先生に出会えるって恵まれてるなって。

学費は高いけど(^□^;)
この学校に来て本当に良かったって心から思う。

日本の教育は間違ってるとか、確かに華奈も思うけど。

先生が嫌いな子供って沢山いるし、その気持ちもわからなくはないけど。

少なくとも華奈の周りの先生方はとんでもなく良い人達です。


そりゃーさ、学校の進学実績伸ばす為に必死なだけかもしれないけど┐(  ̄∀ ̄)┌ ?

修了式の日に泣いてくれた前担任の涙は本物だと思うし、
華奈に合った参考書遺して行かれた進学指導の先生の生徒を見る目も本物だと思います。

問題は皆華奈を過大評価しすぎてる事だわ(笑)

こんなんどこにでも居ますよ~
ちっとも稀有じゃないですよ~
珍しいのは顔くらいですよ~(爆)

華奈は本当に勉強以外やらずに生きてきたから(爆)
「英語はお前がピカイチだ」なんて言われたらそっこーやる気急上昇ですよΣd(≧∀≦d)

真椎華奈と書いて単細胞と読む(笑)

華奈さん単純だからヨイショされたら頑張ります☆

受けるのは神大だけど一度くらい京大A判出してみようかと♪(いっぺん死んでおいで/笑)

とにかく頑張るのだ!!!

しかし先生、「もう泣くのはやめろ」って貴方が泣かしたんですけども(‐ω‐`)笑。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(C) 真椎華奈 All Rights Reserved.  | 忍者ブログ * [PR]
 |  blogdesigned by 物見遊山