忍者ブログ
亀担受験生真椎華奈のゆる~いお受験+KAT-TUN愛ブログ☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/21 キャシ]
[03/14 縷紅大和]
[03/10 みか]
[03/09 キャシ]
[03/08 やまと]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真椎華奈
性別:
女性
職業:
高校生
趣味:
映画・音楽…高校生らしい遊び(笑)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/14)
(01/14)
(01/14)
(01/15)
(01/15)
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
[247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発表します!!!
華奈の人生を変えた漫画。

種村有菜「神風怪盗ジャンヌ」

出会いは小学4~5年生?
どっぷりハマった。今も大切な作品です。

種村先生の作品は全部持ってるんですけど、
すごく言葉遣いが独特で。
詩的なんですけどばっちり共感も出来て・・・どの作品もすばらしいけどNo.1は絶対にコレ。ジャンヌです。

主人公のまろんちゃんが、こんな事言って良いのかわかりませんが・・・境遇とか華奈に似てるとこがあって、だけど華奈にはないものを沢山持っていて・・・憧れです。

そしてちー様(ヒーロー)はかっこいいVv(笑)

正直「これって小・中学生向き・・・?」と不安になるほどヘビーですけど(わぉ☆)華奈は暗いの大好きだから問題なし!!!(爆)

種村先生の漫画の登場人物はみんな、何かしらの闇を抱えていて、ただ楽しいだけじゃなくていつも影が落ちていて・・・
そこが良い。リアルで。

ジャンヌもファンタジーなんですけど、すごく現実味があるんですよね~感情が、本物って感じ。
まろやんもちー様も都やんもフィンちゃんもアクセスも水無月君もみんな大好きですよ~Vv
みんなどこかしら、弱いんですよね。完璧ではない。
そーゆーとこ、惹かれます。

華奈が特に好きなのは8話、10話、15・16話、5巻全部!!(笑)、後は流れ星のくだりですかね。

8話はもう、泣くしかない(。>_<)
華奈もあーゆー事言ってくれる人に会いたいです。確実に惚れます(笑)
だからお前二次元やブラウン管の向こうに理想抱いてるからいつまでも一人なんだよとかは言わないで(泣笑)

10話はダメ男ちー様がやっと覚醒した記念の話(笑)15・16話はまろやんの魅力全開です。

とくに好きなセリフそのいち
「今は自分ができることをやろう
認める事は強くなるための第一歩になる
鏡を見つめることは勇気がいることだから」


流れ星の話は本当に好きです(≧ω≦)この話を読んでから華奈の流れ星の定義は種村式☆゛

どんな話かって言うと・・・

流れ星に3回願いを唱えると叶える事が出来るって言うでしょ?
でも神様にそんな力はなくて、
それに本物の流れ星は速すぎて、流れ終わるまでに願いを3回言うなんて無理で・・・
でも、
もし唱える事ができたら、
もしもそんな奇跡をおこす事が出来たなら、
この世界のどんな困難でも乗り越えていける・・・
ってお話。

夢がないな~って思う方もいるかもしれませんけど、
華奈はとても素敵だと思う。

15話に出てくる神風の話も同じ感じで、

神様に出来るのは、
魂を生みだし、見守り、吐息を風にして地球の大気を動かす
この3つだけで、
どんなに泣いても、
声をはりあげて叫んでも、
神様は何もしてくれなくて、
奇跡で助けてもくれなくて、
風はいつもふくけど
立ち上がる力は自分で見つけなきゃいけない・・・

やっぱり夢ないですか(^□^;)?
でも華奈は基本神様信じてない子供だったんで(爆)
その辺のおとぎ話よりよっぽど心に響いたんですよね(yωy*)

5巻はね、なんかもぉ・・・涙(。>_<)終始涙。弱ってる時に読むと今でも泣ける(///ω///)

好きなセリフそのに
「確かに私だけにできることは
何もないかもしれないけど、
頑張ることは誰だって出来る」

良いね。こーゆー事さらっと言うからまろやん大好きよ(σωσ)
口先だけじゃなくて、本当に頑張ってる娘だから、余計ネ。痛いくらい切実。


少女漫画と侮るなかれ!!!
今、
生きてく事って厳しいなぁ・・・なんて思っちゃってるアナタに、
ちょっと弱っちゃってるアナタに、
是非、読んでみて欲しい作品です*(≧ω≦)*

完全版が出てて、ものすごく欲しいけど1冊1000円もする(6冊もある)ので、荷物にならないように大学に行ってから買います(強がり/泣笑)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久々です。きょんです☆

ジャンヌ私も小学校のとき読んでたよ~♪りぼんの付録についてたジャンヌのノートを使って友達と交換日記もしてたなぁ(笑)
ちなみに私は全くんが好きでした。アクセスもいいわぁ~笑。
でもほんと『少女漫画と侮るなかれ!』だよね!!
私の中での鉄板漫画は「天使なんかじゃない」なんだけど、漫画はほんとに人を成長させるよ、うん(笑)
久々に読みたいな~。

てことでお邪魔しました!勉強がんばりすぎずに頑張ってね☆
きょん URL 2007/08/27(Mon)23:34:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(C) 真椎華奈 All Rights Reserved.  | 忍者ブログ * [PR]
 |  blogdesigned by 物見遊山