忍者ブログ
亀担受験生真椎華奈のゆる~いお受験+KAT-TUN愛ブログ☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/21 キャシ]
[03/14 縷紅大和]
[03/10 みか]
[03/09 キャシ]
[03/08 やまと]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真椎華奈
性別:
女性
職業:
高校生
趣味:
映画・音楽…高校生らしい遊び(笑)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/14)
(01/14)
(01/14)
(01/15)
(01/15)
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近定年退職後の第2の人生を歩みだされた感じの年齢(失礼/笑)のおじいちゃんが新しく入って研修をなさってるんですけど・・・

どんなベテラン様との2人レジ(忙しい時とか研修中は2人で1台のレジを使うんです)より、大学生のお姉さんとのレジの時が一番出来が良いらしい(笑)
単純でかわいいなと思ってしまいます(上目線/笑)


そんな世間話(華奈さんの処世術/笑)の中で聞いたんですけど、
先日バイトの無断欠勤が1日2件もあったとか。
こないだ4000円!!の違算(あるべきお金と実際あるお金の差額)出したバイトは悪びれる様子も無く帰っていったとか。

華奈こーゆーの本っ当許せないっ

仕事を何だと思ってるんだこの甘ちゃんがぁっ!!!!

どーせ偉い人が何とかしてくれるし。とか
どーせバイトだし。とか
そんな事言ってるからいつまで経ってもミスだらけなんだよ(ΘÅΘ;)

確かに私達未成年がいくら謝っても、特にお金や信用の問題では結局ミスした分の穴を埋めて下さるのはパート様方だったり、店長だったりな訳で。

でも、私達に出来るのは責任とって辞めるくらい・・・
ってのは違うと思う。
ミスしたならミスの分しっかり働いて穴埋めしようよ。
1度した間違いは繰り返さないくらいの集中力見せて行こうよ。

そーゆーのが信用作って行くんじゃないん??


華奈だってね、今でこそミスが全然ないとかほめて下さる方もいるけど、最初の頃はひどかったもんです。

1日1回は会計の始めに押さなきゃいけないボタン押し忘れてたし、1つの商品のバーコード2回通したり、値引き忘れたり…
桃を一箱580円って打った事もあります(爆)常識的に有り得ないだろって話・・・(・Д・;)
違算だって出してましたよ。500円玉落としたり・・・

その度に凹みまくって、反省して・・・
それを繰り返したから今の華奈があるんです。

華奈はもともと夏の短期バイトで、
本当だったら1年の秋には契約は切れてるんです。
それを私を気に入って下さった方々の好意で今でもあの店で働けてる訳で・・・

期待には応えたいし、いつ電話がかかってこなくなるかもわからない崖っぷち状態で。

命綱はつけてない。だからその分必死<田中聖の名言inTVガイド/笑>

1円の違算でも軽くパニックになります。
そこを良いと言って下さる方がいるからこそ華奈は頑張れるのです。 

働け若造っ
あり余った体力有効活用していこうよ☆(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(C) 真椎華奈 All Rights Reserved.  | 忍者ブログ * [PR]
 |  blogdesigned by 物見遊山