忍者ブログ
亀担受験生真椎華奈のゆる~いお受験+KAT-TUN愛ブログ☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/21 キャシ]
[03/14 縷紅大和]
[03/10 みか]
[03/09 キャシ]
[03/08 やまと]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真椎華奈
性別:
女性
職業:
高校生
趣味:
映画・音楽…高校生らしい遊び(笑)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/14)
(01/14)
(01/14)
(01/15)
(01/15)
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメ返+近況です☆まとめて失礼致します<(_ _。)>


◇キャシー
部活ファイトっq(≧▽≦q)
まだ髪は伸びてないからワンピースはいつでもお時間ある時に・・・☆(笑)

◇ゆつきい様
初めまして!!こちらこそよろしくお願いします~(>ω<)/
最近@cosme全然行けてないので・・・(≧Д≦;)また顔出したら仲良くして下さい☆

◇つかさ君
華奈頑張るっ(。>_<)←気色悪い(爆)
ヲタカラものすごく行きたいんだけど、冬休みの予定・・・多分12月まで出ない・・・と言うか休みないっ( ̄□ ̄;)??!!
独身独り身担任が年末年始一人は悲しいからって授業するつもりだとか・・・(ΘÅΘ;)迷惑っ!!!!!
最悪一日風邪ひく予定♪( ̄▽ ̄)ノ″←殴


今日は模試もないのに学校です。集合は遅めの10時半。

オープンスクールなんですよね~私立だからPRは大切ですからっ☆

でもっ!!!
普通こんな時期のオープンスクールに3年生出ませんよね??!!!現に去年までの先輩達は来てなかった(o△o;)
何故か呼ばれた私達・・・
「君達は見せたいくらい良い生徒だから☆」
そんなお世辞に騙されるかぁ―――っ!!!!!!!

要はアレです。インパクト(爆)
同じコースの2年生と比べたらウチのクラス担任も生徒も濃いキャラ粒揃い☆(苦笑)
理解はしたけど断じて納得はしたくない(-Д-;)←意味不明
いや、オープンスクールとかって、ついバイトの癖でむやみやたらに愛想振りまいちゃうから疲れるんですよ・・・(笑)
オープンスクールに来ると0円営業スマイル振りまく華奈に会えます☆(見たくないわ)

それでは今日も営業頑張ってきます(>ω<)/
PR
最近買った漫画

名探偵夢水清志郎の事件ノート

知ってる方もいらっしゃいますかね?

これ、原作は本なんです☆
青い鳥文庫から出てる、割と有名な児童文学だと思うんですけど・・・

はやみねかおる先生の原作にえぬえけい先生が絵をつけて漫画バージョンで復活したんですね~☆

三つ子の女の子と名探偵のお話で、実はNHKでドラマにもなりました☆まだ幼い茉奈佳奈ちゃんが双子の役を演じてたんですよ~♪( ̄▽ ̄)ノ″

華奈、探偵にはちょっとした憧れがありまして(///ω///)
夢水清志郎シリーズは小学生の頃学校の図書館で読み倒しました☆5・6年生向けって書いてあるのに1・2年生の時に・・・(笑)
金田一少年の事件簿のノベライズとかシャーロックホームズも図書館にある分は全部読んだんじゃないですかね~?
あの頃は毎日図書館に入り浸って、毎日本ばっか読んで・・・あぁ戻りたい(‐へ‐。)←切実

コナンのアニメは今でも時間があれば見てますし(正直映画も見にいきたい/笑)、探偵学園Qも最初からキャストへの興味なしで見始めましたし、探偵モノの漫画も地味に色々読んでます☆スパイラル(これは推理モノ?)も大好きヾ(≧∇≦)〃
あ、睡眠第一の華奈が徹夜で読んだ数少ない本の筆頭はダ・ウ゛ィンチ・コードです!!!
映画の評判はイマイチらしいですけど(^□^;)原作は長さを感じさせないハラハラドキドキの名作ですよ~Σd(≧∀≦d)
感じなくても実際は時間かかりまくるので(笑)ダン・ブラウン先生の他作品は大学生になったら読むつもりです!!

推理モノの魅力はやっぱりあのドキドキ感と知的好奇心をバシバシ刺激してくれるとこですよね!!!

華奈は推理モノ好きなくせに自分では全然推理とか出来ずに(。>_<)毎回本気でびっくりしたり感心したりしてます。
推理モノの男キャラは無駄に輝いて見えるに13票(地味な数/笑)
そして増える実生活ではめったに必要とされない妙な知識(爆)本当にどーでもいい事ばっかり覚えたがるんで(///▽///)
でもそこが良いんですよ!!華奈の知的好奇心は無駄な知識の数々に刺激されるんですO(≧▽≦)O←どーよそれ


で、夢水清志郎シリーズは児童文学なので探偵モノにしては文体がやわらかく・・・と言うかお堅い部分が少なくて読みやすかったのをすごく覚えてます♪
それが漫画版になったって知ってから気になってはいたのですが、こないだ古本屋で発見してやっと購入に至りました゜.+。(≧▽≦)ノ゜.+。
10年も経つとさすがにトリックなんか全然覚えてなく(笑)初めて読むみたいに楽しめました*(≧ω≦)*

コナンとか金田一も面白いけど絵がグロいんですよねぇ(o△o;)容赦ない(笑)
夢水清志郎シリーズはなかよしに載ってる少女漫画なので今のとこ殺人描写はかなりソフトです。と言うか原作自体もあんまりグロかった覚えがないんですよねぇ~グロ系苦手な方も是非☆
まだ数冊出てるみたいなので揃えようかと思ってます♪( ̄▽ ̄)ノ″


はぁ・・・結局この記事upまでに一週間かかってしまった・・・(爆)
ノロマ更新は相変わらずですが皆さんどうぞ見捨てずに・・・(_´Д`)ノ~~
センター試験まで後100日

ついにカウントダウンですよ~♪( ̄▽ ̄)ノ″
1日1点upしたら全部で100点かぁ☆(笑)

もぉこーなったら焦る間があったら勉強するのみですよΣd(≧∀≦d)

あ、こないだの数学のテスト予想通り100点でしたヾ(≧∇≦)〃
この調子でセンターも100点取りたいです(甘い/笑)

後は現社かな・・・(^□^;)
なんかなかなか点数伸びないんですよねぇ(o△o;)
恋愛小説の事は触れないで下さい(爆)

頑張っていきましょ~☆
ヲタ誌を立ち読みしててもやっぱりグランマニエルが気になってしまう自分が悲しいです華奈です(爆)

上田きゅんハッピーバースディ♪(とっても今更)

彼については多くは語りません(‐ω‐`)最近可愛さがアップしてるのはつかさきゅんの為だと私は信じてるよ☆(笑)

ひとつ前の記事で次は漫画についてupする~と言っときながら水曜の晩になってしまいましたヽ(;´Д`)ノ仕事遅っ!!
順番は前後するけどちゃんとupするつもりです(≧Д≦;)

とりあえずカツカツ♪

今日の亀の衣装みたいなかっこで打ち上げに現れた男子に無駄にトキメいたとかそんなまさか(笑)白いTシャツと黒いベストに赤いシャツ(しかも最初は腰巻き)で現れたんですよ~亀っポイでしょ♪( ̄▽ ̄)ノ″←残念。別人だ(笑)

イライラ検定○4つ・・・
華奈はあんまり顔に出ないから大丈夫☆(爆)
上田きゅんが暴走してるとこが笑いのツボにばっちりハマりました!!
お兄さん一応駆け出しアイドル!!!(何を今更)

薔薇風呂入ってるよグランマニエルΣ(◎□○;))!!!???もぉ・・・それギャグでしょ?(超失礼)

男だらけで恋バナって女の子の恋バナとはまた違った盛り上がりがあるんでしょうね~
カツンだらけの恋バナ大会・・・傍聴希望!!!!(笑)

来週はドラマ関係かぁ~ドラマ見れるかな私・・・(o△o;)時間うんぬんとかじゃなくグランマニエルを直視出来るか・・・(爆)

さて、頭も良い感じにボーっとしてたので・・・と言うか朝だ(爆)
また記事作りながら寝てしまった・・・( ̄□ ̄;)!!
今日も一日頑張りましょう☆(笑)
髪を切りました。
超ばっさり20cmくらい☆

失恋ではないですよヽ(;´Д`)ノ笑。

長い事行くタイミングを逃してのびのびになってたんで痛みがハンパじゃなくて(_´Д`)ノ~~
重くなってきたし、ちょーどいいや~って事でばっさり☆

なんだかお嬢っぽくなって嬉しいです*(≧ω≦)*←君の気のせいだ(笑)

さて、か~な~り久々の4連休!!
なんと華奈達にとっては天下のGWより長い連休です!!(どーよそれも)

1日目は前々から楽しみにしていた文化祭打ち上げ☆
焼肉自体は3時~5時で、焼肉最高に美味しかったり、華奈の大好きな鳥もちゃんとあったり(笑)、それだけでもかなり楽しかったんですけど、
その日集合9時半、解散9時。
実に12時間も遊び倒しましたよ私達受験生!!!!(爆)
もちろん途中参加とか、早め帰宅の人もいましたけど、それでも常時10人はいたからなぁ~電車一緒組で10時過ぎまで遊んでた子もいたみたいですΣ(o△o)

焼肉前は男女別(同じ店なのに/笑)、焼肉後は一緒に遊びました☆
これはウチのクラス的にはかなりすごい!!!めっちゃすごい!!!
一緒にプリクラ撮るなんて・・・一緒にカラオケ行くなんて・・・(◎□○;))
ちょっとしたミラコー☆仁亀ミラコー☆(それは違う)あ~1stアルバム久々に聞きたい(脱線するな)

ちなみにルートは
ボーリング→カラオケ→焼肉→プリクラ→カラオケ

正直8時頃から声枯れてました(^□^;)
カラオケ2回で歌いまくっただけじゃなくてボーリングでもわめいてたからなぁ私・・・
めっちゃ苦手なんですよ(-Д-;)
5日のスコア1ゲーム42(サバ読みナッシング!!)
まぁね、そりゃね、2連続ガーター3回も出せばネ┐(  ̄∀ ̄)┌
これぞミラコー?(痛いよ)

カラオケは人数が人数だから歌った曲数は多くないんですけど、声枯れて可愛い曲を諦めて歌ったアゲハ蝶が一番点良かったです。人生そんなもんです(‐ω‐`)今更華奈に可愛いさは要らないって事か?(泣笑)

プリクラ顔だらけで怖いです(爆)分割数maxでも一人あたりは2枚ですよ(σωσ)
3年かけてやっと仲良くなりました☆の証拠にちゃんととっておかないとねっ♪

そしてその晩から6日の朝まで、上がりきったテンションのまま夜通しONEPIECE20冊読んで起きたら11時でした(爆)
すっごい良いとこで終わってて続きGetしに古本屋2軒ハシゴしたのに欲しい巻がなくて、代わりに探偵モノ漫画5冊買って帰って読み倒してやりました♪( ̄▽ ̄)ノ″
漫画の話は次の記事で☆

友達に借りてたCHEMISTRYのライブDVDなんて見ながら存分にダラダラしましたΣd(≧∀≦d)

そして今日やっと片付けと勉強に取り掛かる受験生(殴)
人生メリハリですよ☆(言ってろ)
グランマニエ戻ってこ~いヽ(;´Д`)ノ←失礼

やっぱ田口は優等生ヘアーだよぉ(≧Д≦;)
王子キャラだけど外人顔じゃないですもんね(-_-;)
あれで歌番組とか出るんですよね~イジられキャラとしては有りか??

「お前KATーTUNだな」って感動してるアナタのオーラが最強(笑)

古田新さんの座右の銘に爆笑してしまいました。ちょっと悔しい(笑)
グランマニエのジャグリング久々に見た気がしますね~忙しいから練習出来なくて当然ですよね(・Д・;)


ハートdiscの組み合わせ大好き〃ヽ(^◇^*)/〃
この衣装も好きVv

「僕のそばに」聞こう(笑)

VTRもらって是非1曲書いて次のシングルのカップリングにしちゃって下さいΣd(≧∀≦d)

じんじんらしいな!!本番中に寝るとか( ̄▽ ̄)ノ″DREAM BOYSのDVD見たいなぁ・・・
実は持ってないですよ(。>_<)早く大学生になって買ってやろう(‐へ‐。)


新企画ハーフ&ハーフ!!絵は地味だけど(苦笑)生活臭漂う質問に亀もYESでなんか嬉しかったです。私もやった事あります(爆)

来週はKREVAさんですかね(゜o゜)??男ばっかのむさくるトーク好きですよ☆


さてと。寝ないと!!
いつもだったらテスト中は次の日の為に11時には就寝なんですけど今日はカツンカツンの為に起きてました(///ω///)まぁ勉強してたから体調崩さない限りは悪くは作用しない・・・ハズ!!!

後1日頑張るぞっ☆
今日の現代文のテストが恋愛小説で泣きながらテスト受けるハメになりました(。>_<)

いやね、思うんですけど、恋愛小説って読む為のモノであって、問題解く為のモノじゃないですよ(ΘÅΘ;)

ちっとも共感出来な~い。゜(>□<。)゜。←痛い子

そんなのフィーリングでしょ!!??
と全ての問題に同じ答えを出しかけたのは私ですσ( ̄∇ ̄ )しかも今日の問題に限らず恋愛小説はみんなそんな感じだったりして┐(  ̄∀ ̄)┌

あ、でも前に解いた不倫の話は出来良かった(‐ω‐`)←超問題発言(笑)
なんか、「離婚の子は周囲の心を読むのに長けている」みたいな表現があって、
その問題確か満点で、あながち嘘じゃないな~とか思ってたんですけど、
離婚の子はコイゴコロは読めないみたい☆(泣笑)

男ゴコロはおろか、女ゴコロすら読み取れないこの危機的状況(どんだけ~)
やっぱり打破するには恋しかないのでしょうか(o△o;)??

渇きまくってますもんね~華奈の心・・・
まさに秋色枯れ葉色?

そんな訳でテストのハズが完全に違うところでブルーになってしまいました(^□^;)

いーかげんちょっと色気づこうかな・・・なんて思ってとりあえずコスメから入ってみる辺りがすでに間違ってます?(爆笑)

まぁまずは明日のテストをクリアしてから・・・
って発言も乙女的には間違ってます?(失笑)
数学に(爆)

今日のテスト100点かも~ヾ(≧∇≦)〃

えぇ、実は今日から期末テストなんです(ウチの学校は2期制)

土日ず~っと数学やってましたからね!!後の教科は今から頑張る!!(死亡)

いや、ウチのクラスの数学って今は進路にあわせて、センター対策と二次対策の2つのコースで授業してるんですよ。
それで華奈は数学苦手なくせに進路の都合上二次対策なんですよ(ちなみに二次組は8人。私立だからこそ成せる技ですね~/苦笑)
ところがテストはひとつで、センター組に二次は要らない(もちろん二次組にはセンターは必要)からテストはセンター対策授業でやってた事なんです。
つまり二次組が説明されてない問題。

・・・ちょっと待て―――っ( ̄□ ̄;)!!
困るこまる困るっ!!!!
私ベクトルとか説明要りますから!!!!
しかも範囲ひっっろっ!!!(問題が二次程ややこしくないから当然進度は早い)

結局、半分泣いてすがったんですけど「君達なら大丈夫☆」って笑顔でごまかされて範囲だけ教えてもらっただけという状況でですね(‐へ‐。)
おまけに数学のテストはこれ+別の先生の二次対策問題(こっちは説明受けたけど激ムズ)で100点満点でして、
どっちを捨てれば良いのΣ(◎□○;))!!??←捨てるなよ
って気分でもぉ、本当に出来るモノなら投げ出したかった(o△o;)
でも最近数学落ちてましたから、ここが踏ん張りどころだ!!と思って頑張りました。辛かった分結果がついてきて嬉しいです゜.+。(≧▽≦)ノ゜.+。
こーゆー瞬間があるから勉強はやめられないですね。
なんて言ってたら怒られそうですけど(^□^;)

あ、更新停滞もこいつのせいです(責任転嫁/笑)

でもまぁ、終わり良ければ全て良し☆(ゲンキンな奴)

幸い明日は好きな日本史(しかも大好きな戦国時代)と英語でちょっぴり元気です*(≧ω≦)*

なんと!!!テスト翌日には先生が文化祭の合唱コンの打ち上げに焼肉に連れて行って下さるそうで♪
それを励みに頑張りますよ〃ヽ(^◇^*)/〃

それでは今日はこれにて☆
Hey!Say!JUMPデビュー決定おめでとぉヾ(≧∇≦)〃

しかし・・・Jhonny's Ultra Music Powerってジャニーさん・・・恥ずかしくないんだろうか(・Д・;)←超失礼(笑)

山田君に依然ラブな妹は喜ぶどころか「10人もいたら山田君が目立たんくなるっ。゜(>□<。)゜。!!」
って悲しんでました。我が妹ながら天晴れな発想☆(笑)

薮とか光がデビューしちゃったらyaーyaーyahはどぉなるんでしょ(゜o゜)??
J.J.expressもメンバー減っちゃいますよね~
NEWSも色々なグループのメンバーの集まりですっけ?K.K.KITY(スペルあってるかなぁ・・・)とか昔「YaーYaーyha」でよく見てましたよ~♪
メンバー再編って怖いわぁ(・Д・;)メンバー内でギスギスしたりとかしないのかな?
華奈は一応女社会で生活してるから、女子のつながりは怖いなぁ~と日頃思っているのでちょっといらない心配してしまいます(^□^;)

そーゆー意味ではやっぱKATーTUNってジャニーズでは特殊なんだなぁ・・・と改めて実感しました。
あんなメンバーで良く5年間再編されなかったもんだ(笑)
集まるべくして集まった6人なのかぁ・・・なんてファンの欲目ですかσ( ̄∇ ̄ )?

そんなミラコーグループKATーTUN!!!
沖縄編自由だなぁ~これぞKATーTUN☆

屋形船編も一緒に放送しちゃうんだ~
これだけで1時間はもつと思うんですけどΣd(≧∀≦d)

モーターバイク?に3人乗りって仲良さげな映像は普通に良い映像だと思いますよ所さん♪
雷にはしゃぐ中丸さんは我が家に来たら大変だな~なぜか雷多い地域らしく?しょっちゅう鳴ってますもん(・Д・;)

連行される猪八戒がやっぱり好き~〃ヽ(^◇^*)/〃
あれは赤亀タッグ好きには堪らないですよ!!!

「オレ田口不得意だもん」ってまさか中丸さんの口から飛び出すなんて、企画以前に今後大丈夫?(笑)仲が良い証拠かしら(σωσ)?

タクシーの仕込みカメラ知らされてなかったなんてっ・・・( ̄□ ̄;)!!あれ全部素だと?(爆)

いや~時間足りない!!まだまだ欲しい!!!
今度はどこでロケするのかな~♪( ̄▽ ̄)ノ″
落ちてる時はブログを書かない。

華奈は極力そうしようと思ってます。

初めて来て下さった方が最初に読む記事が暗いとかちょっと嫌じゃないですか(^□^;)

でも今日は自分に喝を入れるつもりで書きます。

昨日・今日とマーク模試だったのですが・・・

正直、夏から成績落ちてます。

8月末に比べたら回復しましたけど、今回700点乗ってません。

そりゃ確かに夏の合宿は行ってないし、バイトもしてたけど・・・
勉強もちゃんとしてるつもりでした。
甘かったみたいです。全然足りなかったみたい。


今回の模試で、春には500点しかなかった男の子が800点まで点数あげたんです。

4ヶ月で300点ですよ?
半端な努力じゃ上がりませんよ?
しかも彼は文化祭の時も遅くまで準備したり、付き合い良い方なのに・・・

素直にすごいと思います。
そして自分が恥ずかしい。

油断してただろ?
まだまだ死ぬ程努力してないだろ?
なんて言われたら否定出来ません。

どうせやるならやりきってやろう!!と、
学年総代で卒業したいと。
志望校に届く成績になってからの華奈の勉強スタンスはこうでした。
驕りたかっていたんです。
落ちてく危機感を忘れていたんです。

油断してはいけない。
驕りたかってもいけない。


それから最後に、
いたずらに、落ち込んでも意味はない。

へこんでる暇があったら勉強しろよって話ですよ┐(  ̄∀ ̄)┌
人生の荒波に打たれまくっているので、幸いたくましさには自信がありますからσ( ̄∇ ̄ )笑。
この記事upしたら浮上します!!嫌な事は引きずらない主義!!!!
華奈はまだまだ行きますよ~☆
<< 前のページ | | 次のページ >>
Copyright(C) 真椎華奈 All Rights Reserved.  | 忍者ブログ * [PR]
 |  blogdesigned by 物見遊山