忍者ブログ
亀担受験生真椎華奈のゆる~いお受験+KAT-TUN愛ブログ☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/21 キャシ]
[03/14 縷紅大和]
[03/10 みか]
[03/09 キャシ]
[03/08 やまと]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真椎華奈
性別:
女性
職業:
高校生
趣味:
映画・音楽…高校生らしい遊び(笑)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/14)
(01/14)
(01/14)
(01/15)
(01/15)
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤西さんの誕生日は祝い忘れても(笑)
今日は外せないでしょう!!!!


はっぴーばーすでぃ☆ゆっちヾ(≧∇≦)〃

24歳になって映えあるKATーTUN最年長ですね☆
中身もなんだかんだ言って大人ですよね~なんてったって暴れん坊KATーTUNの保護者だし(σωσ)笑。
笑った感じとかとても24歳には見えないけど(爆)
デビューしてからMCも上手くなって本当にまとめ役って感じ♪
元祖KATーTUNのまとめ役の担当としては最初は正直亀の仕事が減って寂しいとこもあったんですけど(^□^;)逆に亀梨さん最近自由度上がって♪( ̄▽ ̄)ノ″
ゆっちに良い感じに甘えられるようになったんじゃないかな~なんて思ったりします☆

本人達も言ってる通り、やっぱりゆっちはKATーTUNの中和役ですよね。キツめの酒を割るミネラルウォーターとかまさにその通り!!(笑)ゆっちにはカドがない。ジャックナイフばりにとがりまくった奴らが(爆)ゆっちの笑顔とか涙で刃をしまった場面がきっと沢山あると思います。本当に誰一人欠けてもKATーTUNはKATーTUNじゃないけど、彼がいなかったらKATーTUNという家すらなくなってた気がする(^□^;)

これからもその愛されイジられキャラでKATーTUNを中和していって欲しいですΣd(≧∀≦d)

もちろん、個人でもじゃんじゃん活躍しちゃって!!いつかイラスト集やエッセイが出せるように応援してます゜.+。(≧▽≦)ノ゜.+。
PR
久々(過ぎ)にPC更新ですよ☆
この気合いの入りようを感じ取って下さい(笑)

やっちゃった買っちゃったーーー

ANNA SUI

200709011723000.jpg










この可愛さは反則でしょ

ちなみに中は……

200709011725000.jpg










こんな感じ
中身は今日のお買い上げ商品です☆
ゴールドのネイルと赤いグロスは即決だったんですけど、もうひとつ何にするかかなり悩みました…(o△o;)
ブラウンのアイライナーも気になってたんですけど、初心者なので安いものから練習する事にしました(^□^;)
ANNA SUIのコスメは全て薔薇の良い香りがして、一人姫気分にひたれます
見た目も可愛いですし持ってるだけで幸せ
でも使わないモノに大金はたけないので確実に使うモノを選びました
少しずつ集めていきたいです☆

今日は、このジュエリーケースに吸い寄せられたつかさ嬢と2人で買いにいきましたANNA SUIコーナーに陣取ってはしゃぐ客(止めい)
正直一人だったら後30分は悩んでました(笑)
つかさ嬢のポーチは可愛いアイテムだらけでうらやましい
華奈もマスカラとアイラインが欲しくて最近@cosmeに頻繁に通ってます☆
ANNA SUIはマスカラとか化粧下地・ファンデーション類も高評価みたいで、みんなコストパフォーマンスは考えてないのかなぁ~とか思う貧乏学生(泣笑)

2000円のプライマリーキット(スキンケアのミニセット)も最初は気になってたんですけど、ANNA SUIは色モノのイメージですし、スキンケアは安くて良い商品沢山発見してるので、別に背伸びする必要ないかな~と思いとどまりました☆セットのポーチあんまり華奈好みじゃないし(笑)

気合いついでに華奈のご指名スキンケア発表~(誰も待ってないけども)

200709012205000.jpg








使ってる感丸出し(笑)
クレンジング→DHC ディープクレンジングオイル
洗顔→ファンケル 洗顔パウダー
化粧水→肌水 サプリイン &肌研(肌ラボ)スーパーヒアルロン酸

今はこんな感じです☆
クレンジングは結論コレ。色々浮気したけど、やっぱり使い心地がダントツポロポロ角質落ちるのにつっぱらないって言う…
洗顔は何故かめんどくさいけど、パウダーが好きで…ファンケルかESSのパパウォッシュシリーズ使ってます。どっちも好きなので切れそうな時にキャンペーンやってる方を使ってます(笑)既に次用にパパウォッシュがストックされてます(爆)
化粧水は運命コスメ肌水でもこれ最近見かけない…廃盤だったら泣きますすごく華奈の肌に合ってるみたいで、潤うし、荒れないし、500円もしないからたっぷり使えるし…肌ラボの方はスペシャル☆化粧水とかは肌が慣れると効果が薄くなるらしく…たまに違うの使うと良いと聞いて☆すごい焼けた日とか、疲れた日にコットンパックするのが好きですスペシャルはたいていESSとかのおまけサンプルなんですけど(笑)コレが安くなってて買ってみました☆さすが人気コスメですね~使い心地上々これから乾燥の季節だから活躍しそうです

最後にANNA SUIのジュエリーケースが浮く事必至の華奈の部屋のコスメコーナー

200709012204000.jpg








ピンク×イエローでかなり気に入ってますここでメイクする訳ではないのですが(^□^;)
蝶々のついたミニドレッサーはキャシーからのプレゼント☆見事マッチしてますよキャシーさん(笑)
この下に引き出しがあってサンプルとかネイル(飾ってると変質しちゃうので)が入ってます。飾ってある香水は実は空箱と、既に変質しちゃったモノだったりして…前向きに考えるとリサイクルですよ(黙れ)

ではでは~☆長々と失礼
EEjump懐かしいですね(笑)

本日の画像は突発的に地味に模様替えしたマイルーム。
これは華奈の勉強机の横の壁☆
前は机の向かいの壁にカツンポスターがあったんですけど、机に向かってると見えないし(笑)何となくポスター自体も変えたくて☆
前までここには愛しのティンカーベルがいたんだけどなぁ・・・乙女ちっくだったんだけどなぁ・・・(爆)
華奈、こーゆーオフショット的な写真好きなんですよ~(≧▽≦)
キメキメな写真よりこーゆーのを隅々まで見る方が楽しい♪
キメキメもそれはそれでなかったら悲しいけど・・・

そして、きゃいきゃいはじゃぐKATーTUNが好きな華奈は今日のカツンカツンも当然楽しみで(笑)大雨でも気にせずオモチャを貸して下さった所さんの男前具合に感謝!!

安全な暴れ方とか、怪我しないでかっこよく見える方法とか、是非とも田中くんや亀梨君に教えておいて下さい(爆)
部屋割りでほっとかれてたまらず部屋の外に迎えにきた上田きゅんが無駄に可愛いΣd(≧∀≦d)亀梨&上田ってのは華奈とつかさ嬢の為にある組み合わせです☆(何様)

雨が降るとラジコンカーも調子悪くなるんでしょうか?カメラ関係なしにやりたいとか、仕事忘れ気味?もっとエスカレートしてしまえ☆(笑)
ドリフト決めてはしゃぐとことか男の子だよね~☆激しくトキめいたヾ(≧∇≦)〃Vv
亀梨和也は別に終始クールだったり大人だったりしなくても良いと思います。キメる時はばっちり過ぎるくらいキメるので(何かズルイけど/笑)こーゆー風に普通にはしゃいでるとこ見ると嬉しくなるのは安心するからなんですかね(σωσ)?

とっても今更なんだけど、中丸さんはゲストにもイジられるキャラなのね┐(  ̄∀ ̄)┌
衣装の何気無いお揃い具合とか、所さんの「仲良いね~」って呟きとか、カツン不仲説反対同盟会員番号1030529番としては嬉しかったです(yωy*)←そんな同盟はもちろん存在しません(反省\(__)←ウザ/笑)


10時半に寝ろとかそりゃ無理だよね~♪( ̄▽ ̄)ノ″1つの部屋に集まって騒ぐとか完全に修学旅行ですよね(σωσ)学生時代エンジョイ出来なかったのかしら・・・?(余計なお世話)
何の抵抗もなしに連行させる中丸さんを無駄に応援したくなったりとか(笑)1人だけ不参加な聖の体調を気にしたりとか、子供を見守る母親気分に浸れました(爆)

沖縄編まだまだ続いて欲しいです〃ヽ(^◇^*)/〃
カツンには悪いけどリアディゾンとか止めてさぁ~(爆)

来週も楽しみだっ☆



朝からずーっと歩いてました。
特に意味はないんですけど(笑)
行きたいとこが何箇所かあって、時間的に今日だな。と思って、当然アッシー君はいないからダイエットがてら徒歩(爆)
タイムテーブルは・・・

9時に出発。
9時15分。アミノサプリ飲み飲み1軒目・ドラッグストアに到着→目当ての商品が大して安くなかったので手ぶらで退却→2軒目に向かって歩き出す
9時40分。大型ショッピングモール。早く着き過ぎた(・Д・;)10時の開店まで食料品売り場で時間潰し(笑)
10時。開店と同時にセールに直行。あんまり安くない(爆)
11時30分。キンキの「39」アルバムに激しく後ろ髪ひかれながらもぎたて果実だけ買ってさよなら。
12時。お次の目的地、図書館へ。地味に2日滞納してた本を返す→申し訳なくて速攻帰る(ダメ人間)
12時30分。最寄り駅から電車で移動。
1時。電車の中でパンを食べ終えて県下で一番大きな街へ。
1時30分。この街最初の目的地、ディズニーストアへ。カード更新&ラブリー新作ティンカーベルにめった打ちにされる→悩みに悩んだ末、ファイル1冊購入。大人っぽくて可愛いんですよ~〃ヽ(^◇^*)/〃
3時。途中何軒か寄り道しつつ、駅に戻る→新しくなった駅ビル探険
4時。再び電車でホームタウンに戻る。
懸賞応募用の切手を買いに行った郵便局でイケメンに癒される(笑)

こーんなに時間使っても大してお金は使ってない(爆)
というのもですね~
今日はコスメ探険の旅だったんですよ。
いい加減華奈も化粧づいて色気づこうかと。結局諦めた(笑)
コスメって高いんだもの(。>_<)

でも・・・
とっても気になる情報が・・・
9月1日から、アナスイの商品5000円以上かったらジュエリーケース(激可愛)もらえるらしいんですよ~
アナスイ憧れだし、この機会に・・・
いや、でも、アナスイ変わった色多いし、高いんだから失敗したら・・・
とまぁこんな感じで、悶々としてます。
とりあえず@cosmeで口コミュをチェック☆
ネイルカラーが一番お手頃だけど、どうせならグロス・・・うわ高い(・Д・;)

1日まで悩みそぉです(^□^;)
あ、自慢じゃないけど宿題はとっくに終わってますからΣd(≧∀≦d)
受験勉強しろよって話ですけども(|||△‐)

ところで今日の消費カロリーどのくらいだろ(爆)
発表します!!!
華奈の人生を変えた漫画。

種村有菜「神風怪盗ジャンヌ」

出会いは小学4~5年生?
どっぷりハマった。今も大切な作品です。

種村先生の作品は全部持ってるんですけど、
すごく言葉遣いが独特で。
詩的なんですけどばっちり共感も出来て・・・どの作品もすばらしいけどNo.1は絶対にコレ。ジャンヌです。

主人公のまろんちゃんが、こんな事言って良いのかわかりませんが・・・境遇とか華奈に似てるとこがあって、だけど華奈にはないものを沢山持っていて・・・憧れです。

そしてちー様(ヒーロー)はかっこいいVv(笑)

正直「これって小・中学生向き・・・?」と不安になるほどヘビーですけど(わぉ☆)華奈は暗いの大好きだから問題なし!!!(爆)

種村先生の漫画の登場人物はみんな、何かしらの闇を抱えていて、ただ楽しいだけじゃなくていつも影が落ちていて・・・
そこが良い。リアルで。

ジャンヌもファンタジーなんですけど、すごく現実味があるんですよね~感情が、本物って感じ。
まろやんもちー様も都やんもフィンちゃんもアクセスも水無月君もみんな大好きですよ~Vv
みんなどこかしら、弱いんですよね。完璧ではない。
そーゆーとこ、惹かれます。

華奈が特に好きなのは8話、10話、15・16話、5巻全部!!(笑)、後は流れ星のくだりですかね。

8話はもう、泣くしかない(。>_<)
華奈もあーゆー事言ってくれる人に会いたいです。確実に惚れます(笑)
だからお前二次元やブラウン管の向こうに理想抱いてるからいつまでも一人なんだよとかは言わないで(泣笑)

10話はダメ男ちー様がやっと覚醒した記念の話(笑)15・16話はまろやんの魅力全開です。

とくに好きなセリフそのいち
「今は自分ができることをやろう
認める事は強くなるための第一歩になる
鏡を見つめることは勇気がいることだから」


流れ星の話は本当に好きです(≧ω≦)この話を読んでから華奈の流れ星の定義は種村式☆゛

どんな話かって言うと・・・

流れ星に3回願いを唱えると叶える事が出来るって言うでしょ?
でも神様にそんな力はなくて、
それに本物の流れ星は速すぎて、流れ終わるまでに願いを3回言うなんて無理で・・・
でも、
もし唱える事ができたら、
もしもそんな奇跡をおこす事が出来たなら、
この世界のどんな困難でも乗り越えていける・・・
ってお話。

夢がないな~って思う方もいるかもしれませんけど、
華奈はとても素敵だと思う。

15話に出てくる神風の話も同じ感じで、

神様に出来るのは、
魂を生みだし、見守り、吐息を風にして地球の大気を動かす
この3つだけで、
どんなに泣いても、
声をはりあげて叫んでも、
神様は何もしてくれなくて、
奇跡で助けてもくれなくて、
風はいつもふくけど
立ち上がる力は自分で見つけなきゃいけない・・・

やっぱり夢ないですか(^□^;)?
でも華奈は基本神様信じてない子供だったんで(爆)
その辺のおとぎ話よりよっぽど心に響いたんですよね(yωy*)

5巻はね、なんかもぉ・・・涙(。>_<)終始涙。弱ってる時に読むと今でも泣ける(///ω///)

好きなセリフそのに
「確かに私だけにできることは
何もないかもしれないけど、
頑張ることは誰だって出来る」

良いね。こーゆー事さらっと言うからまろやん大好きよ(σωσ)
口先だけじゃなくて、本当に頑張ってる娘だから、余計ネ。痛いくらい切実。


少女漫画と侮るなかれ!!!
今、
生きてく事って厳しいなぁ・・・なんて思っちゃってるアナタに、
ちょっと弱っちゃってるアナタに、
是非、読んでみて欲しい作品です*(≧ω≦)*

完全版が出てて、ものすごく欲しいけど1冊1000円もする(6冊もある)ので、荷物にならないように大学に行ってから買います(強がり/泣笑)



センター試験まで後150日

つい最近後200日って記事書いた気がするのは気のせいみたいです(泣笑)

1日1点上げたら150点あがる訳だ(ここまで来ても前向き)


記念に今日は大嫌いな数学について前向きに語ります。すっごい矛盾(笑)

小学4年生くらいから算数は華奈の敵でした。

分数・小数・大きな数
3桁越えたらもぉ計算したくないから(爆)

中学、高校と進むにつれ、症状は悪化の一途をたどります。

sinΘがなんであんなにぐるぐるするのか、
logの底がどぉして文字になるのか、

全ては華奈を困らせる為(超被害妄想/笑)

証明系はまだ得意な方だった華奈の前に立ちはだかる新たな敵ベクトル( ̄□ ̄;)!!

模試の結果が如実に語る、華奈の戦歴(全線降参)

それでも、
数学を学ぶ事は嫌いじゃない。

数学の楽しさを教えてくれる学校だから。

華奈の学校の先輩方は、軒並み数学が得意らしいです。

数学の鬼(爆)の授業を受けているからってのが一番の理由じゃないですかね?

数学がセンター試験にしか要らない文系に限って言えば、
ぶっちゃけ、受験数学は暗記だけで乗りきれるらしいです。

横暴な言い方ですが、こんな主張で参考書書いてる偉い人が沢山いるんですよ(^□^;)

でもウチの先生は絶対それは許しません。

華奈のクラスは二次に要らない人にも二次対策の授業をしています。
思考力をつけるために。

ハンパな勉強じゃついていけない。
泣きそうな程難しい。
鬼ってのも案外当たってる気がします。

でも、どんな問題も魔法みたいにキレイに解くの。
これがこの人が重ねた鍛練の結果だと思うとやっぱり頭が上がらない。

高校課程の学習を修了してる方にしか分からないかもしれませんが、
三角関数をベクトルで解いたり、
確率問題に数列を応用したり・・・
普通の人じゃ思いつかないですよ?

数学と真摯に向きあってきたからこそ成せる技なんだと思います。

「君ら文系は、高校卒業したら一生こんな事しないんだから今くらい悩んどけ」

先生の口癖。
頭は使ってナンボ。

大人になると、
「もう一度、ちゃんと勉強したい」
って思う方多いみたいです。
だから後悔しないように、今のうちに嫌になる程勉強しとけよ。と。

確かにこれだけやれば脳みそも満足です。食べ過ぎで戻しそうです(爆)

だから、自分で解くのは嫌いだけど(爆)
先生の講義を聞くのは大好き。
問題はどう得点に繋げるか・・・(泣笑)


華奈が特に好きな、とある数の並びについてはまた別の機会に。
かなり素敵ですΣd(≧∀≦d)華奈と同じ感性の方には・・・(笑)

今日も勉強頑張ります☆
西山マキちゃんを初めて知った高校生って大丈夫?(爆)

Cancam読まないからなぁ~(^□^;)あーゆー服好きそうだってよく言われるんですけど、確かに好きですけど・・・雑誌としてはイマイチ(何様/笑)華奈は「素」っポイ可愛いさの子が好きなんですよ。森きみちゃんとか田中美穂ちゃんとかVv
逆にエビちゃんとかは少し苦手です(σДσ;)だからCancamも読んでなくってヽ(;´Д`)ノ

金もらってバイトしてる子に「良い子だな~」はないぜ。顔にだまされてるよ君ら(‐ω‐`)爆。

ところで「ハートdisc」はこの2人だけで続けるのかしら??
それなら亀ゲストにして亀梨セレクトdiscも発表しちゃおうぜ☆同じ曲入れるからΣd(≧∀≦d)←君はストーカーか(笑)
華奈のdiscは半分KATーTUN、2割Wーinds.に2割女性ボーカルで1割ポルノかしら?(濃ゆいな)


来週は所さんの別荘だっ〃ヽ(^◇^*)/〃おしゃれイズム見たから予習はバッチリ☆(笑)
なんだか素敵な感じの予告ですね*(≧ω≦)*
はしゃいじゃって楽しそう~O(≧▽≦)O
華奈は夏なら北海道派ですけど・・・(言わんでよろしい)所さんは素敵なオモチャ色々持ってるから男の子は楽しいよね♪

ではでは~☆
目下唯一の楽しみは週一のカツンカツンの華奈でした(泣笑)
喧嘩の後の
「目玉親父は言いすぎたか」
が可愛い過ぎてヤバイね。

別に怪しい意味ではなく(笑)

花君の話です~☆

佐野君・・・気持ちは分かるけどせっかく同室なら寮でやろうよ・・・(それも問題)
端からみたらアブナイカップルだよ~(_´Д`)ノ~~

いかん。T嬢が喜ぶ(爆)


ってのは先先週の花君の感想です。打ちかけで放置してた模様(爆)

今週感想☆

瑞希の事を過剰に心配する佐野が可愛い♪( ̄▽ ̄)ノ″

だもんでつい中津に
「もっと近付け~☆」
とか言っちゃってます(最悪/笑)

一寮の生徒は面接練習で確実に日頃のうっぷんを晴らしてたよね(笑)

今回撮った写真が載ってるan・anが実際に発売されてるらしいですね~今度立ち読みしよ☆

今更ですが華奈はやっぱり佐野派ですΣd(≧∀≦d)
原作の佐野が好きで、ドラマはなぁ~(・Д・;)と思ってたんですけど、最近ぐんぐん良くなってるよVv(単純)

てか何故に稲垣先生ΣЩ(゜Д゜Щ〃!!??←今リアルタイムでびっくりした

中津はカンニングするくらいなら堂々と0点取るネ(‐ω‐`)笑。

Qはメグが大人でひたすら感心してました(18才に言われたくないか/笑)
山田君笑うと可愛いですね~O(≧▽≦)O
案外早く和解して良かったなぁ~☆
今度はキュウのパパ問題かしら??

どーでも良いけど最近の真椎家。
妹が山田君にラブラブです。うっかりHey!Say!7好きになるくらい(笑)
最近の鼻唄と言えば
華奈:「♪眠るまで俺は~君を愛すよ~」
妹:「♪君はそ・の・ま・まが一番~」
・・・筋金入りのジャニヲタ姉妹だ。妹は否定してるけど(‐ω‐`)爆。

割と、その辺のお宅に比べたら姉妹仲は良い方だと思います。
一緒に買い物とか行くし、華奈は妹の家庭教師だし(笑)
趣味は180゜違うのだけれども(‐ω‐`)←華奈こーゆー事多いな

nonーno派華奈とpopteenとかBLENDA派の妹。肌も服も色的にはリアルオセロ(笑)

顔もまるで違うもんで、最近妹と一緒に歩いてると友達にしか見えない(泣)お姉ちゃんは悲しい(。>_<)←口ぐせ

どうも妹系には弱いらしく?クラスにも一人妹がいます(別にドロドロした関係じゃないよ/笑)
彼女の為だけに英語の先生やってます。解釈のドツボにはまるとグダグダな先生だけど(爆)これが華奈としても勉強になって楽しくて♪
新しい勉強方法感覚で頑張ってます華奈お姉ちゃん(笑)
いきなり募金コーナーに出てくるし、SAMURAI踊りだすし・・・KATーTUNは私にTVの前から離れるなと言いたい訳ですか??(笑)
悔しいけどもぉかれこれ1時間釘付け。いつお風呂に入ろぉか。
でも巨人の阿部さんとの企画でしょ??確実に亀メインだよね(≧▽≦)それだけは見ないと!!
今日のおやつ(笑)
もとい、最後の晩餐。

今日がバイト最終日でした!!

華奈の中では、3年前から夏と言えばバイトです!!!
冬も春も、長い休みの度にやってるんですけど、やっぱりバイト=夏!!!ってイメージです。
働く日数が違いますからね~今年は7日間ですけど(^□^;)1年のトキなんか週5でがっつり働いてましたΣd(≧∀≦d)

だからここで働くのも最後かと思うと淋しいです(。>_<)
すごくお世話になったので、少しでも貢献出来てると良いなぁ…☆

もう、本当に華奈ときたらうるさいだけが取り柄のような奴で・・・(-Д-;)
最初の頃は毎日のように何かしらやらかしてましたし(今もしょっちゅうやらかしてますし・・・/滝汗)、声をかけて下さった日の半分くらいはお断りしているような状況でヽ(;´Д`)ノ

こんな奴によく3年間も懲りずに声をかけ続けて下さったなぁ~と感謝しております*(≧ω≦)*

非常に良い社会勉強になりました!!!!
お世話になりました☆



<< 前のページ | | 次のページ >>
Copyright(C) 真椎華奈 All Rights Reserved.  | 忍者ブログ * [PR]
 |  blogdesigned by 物見遊山